お好み焼き

二〇一五年卯月八日

キャベツのおいしい時期になりました。

resizekyabetuこんにちは、藤田勇樹です。



禁煙継続中ですが、離脱症状がひどいのですよ。どんな症状かといいますと、〚眠気〛なんですが、急に尋常

じゃないくらいの眠気が襲ってきます。インターネットで、禁煙サイトなどを見てみると同じ症状が出ている方が

多いようで、この眠気に勝てずにまた吸ってしまう方もいるようです。←すごくわかります!僕はカフェインの入った
タブレット菓子やエナジードリンクでしのいでいます。




禁煙前置きが長くなってしまいましたが、今日はキャベツについて僕の経験からお話ししたいと思います。

3月くらいから春キャベツが出てきますが、葉がやわらかくておいしいですよね。

しかし、この春キャベツはあまり日持ちしないのが難点でして、購入の仕方でも変わってきますが、箱買いだとま

だいいのですが、スーパーなどで人の手に触れる機会が多い場合は、注意が必要です。購入する際は、葉の

表面に傷がないか、葉の内側に傷みがないかよく確認した方がいいかもしれません。

まれに、葉で隠れている場所がとけている時もあります。半分に切って売られているキャベツや4分の1に

切っているものもありますので、すぐ使わない場合はこちらをお勧めします。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
takobouz4 at 12:00|PermalinkComments(0)

二〇一五年卯月朔日

チーズテリ豚(*‘ω‘ *)

IMG_1195こんにちは、OYATSU SHOP たこぼうずの藤田勇樹です。


濃厚なパンチの効いたお好み焼き、チーズテリ豚はキャベツ、揚げ玉、卵、肉、チーズの具材を焼き上げ、照り

焼きだれ、チーズソース、マヨネーズ、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ガーリックパウダーをかけて仕上げた
お好み焼きです。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
takobouz4 at 01:51|PermalinkComments(0)

お好み焼きにトッピングできますよ(*‘ω‘ *)

IMG_1142こんにちは、OYATSU SHOP たこぼうずの藤田勇樹です。

お好み焼きには、さまざまトッピングすることができます。料金は別途かかってしまいますが、焼きそばを入れたり、ねぎをのせたり、チーズをのせたりこちらは、メニューではあまり出していないので、裏メニューのような感じになっています。

あなたのお好みのお好み焼きをおつくりすることができますよ。

お好み焼きは焼き上がりまで10分から17分ほどお時間をいただいております。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
takobouz4 at 01:42|PermalinkComments(0)