基本的なたこ焼きの作り方 其の弐(焼き方)5月の出店予定

二〇一五年卯月廿三日

八戸のたこ焼き

2015/4/23時刻は14:14現八戸は晴天でございます。

動くと少し汗をかくくらいの気温の中、直射日光を背にブログを書いておます。

今から30年以上前になります。当時八戸ではたこ焼屋さんが大変珍しく、当店とあと数件しかなかったと僕の父に聞きました。当時のたこ焼きはパンのように固く。大阪にある、とろとろしたたこ焼は「生焼けだ!」

と、お客様からクレームが多かったそうです。

そこで、僕の父は、とろとろのおいしいたこ焼きをあきらめ、まずはたこ焼の普及に専念したそうです。

今でこそ、当店のたこ焼きはとろとろで提供できていますが、地道に少しずつ長い年月をかけやわらかいたこ焼

きに変更してきたそうです。

最近では、大手チェーン店、さまざまなたこ焼き屋さんなど増えてきてたこ焼好きの僕にはうれしい限りでござい
ます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
takobouz4 at 14:32│Comments(0)たこ焼 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
基本的なたこ焼きの作り方 其の弐(焼き方)5月の出店予定